スポンサーサイト


無駄に細分化しようとするから・・・

競伝で不満その①
無駄に血統の細分化
      \_(・ω・。)ココ重要


例えば・・・
シアトルスルー系というのが競伝内で独立した血統としてある訳だけど・・・
リアだとA・Pインディを筆頭に米国をはじめこれから伸びていく血統だと思うけど、競伝内じゃニックス相手がダンチヒ系だけw
これじゃあ余りにも使いにくいよ(o´・ω・)(・ω・`o)ネェー
そのシアトルスルー系の親系統であるボールドルーラ系はニックス相手多数。
これがウイポみたく血統の支配率が上がることでニックス相手が変化するなら、まだニックス相手を増やすために支配率を上げるとかヤリようあるけど、競伝じゃそんなのナイ訳だし・・・
本来、伸びていく血統と思われるモノが競伝じゃ零細血統になりやすいという現象が起きてる訳。
逆に現代競馬で衰退しつつある血統がニックス相手が多いために伸びるというのもあるけどw
・・・これってリア競馬に近づけようとしてる?競伝に反してると思えるのはσ(^▽^*)だけ???


まぁその弊害というか・・・
先日のEX種牡馬カード:エリモジョージの系統変更
エリモジョージ血統表ブログ用
オリオール系⇒ハイペリオン系
そりゃユーザーに突っ込まれるってw(笑
無駄に血統を細分化するからこうゆうことになるんだよぉ・・・
(*´・д・)(・д・`*)ネー
細分化をそんなにしたいならニックス相手が増えるとかしないと愛想尽かされちゃうよぉw


【近況】
ローズS4着 不利枠
オールカマー1着
秋華賞6着 不利枠
菊花賞7着 不利枠
不利枠時は惨敗と・・・"(/へ\*)"))ウゥ、ヒック

テーマ : 競馬伝説Live
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

(。-`ω-)ンー
数々の不具合といい、最近の金クレ~っぷりといい崩壊はもう始まってるような気がするけどねぇ・・・
運営には競馬を熟知している人がきっといないんでしょ^^;
なんか行き当たりばったりの感じがしてもうあまり長くは続かないであろうという気がして仕方がない今日この頃^^;

不満その①に納得ですw
ゲーム内のオリジナル系統は元の系統のニックス相手+2系統なのに細分化してニックス相手が減ったり無しとか本当理解に苦しみますよね(>_<)
リアル化するならその辺もこだわって欲しいと切に願いますw

Re: タイトルなし

あっきぃさんへ♪
ここのところの爺の不手際をみると実際何人のスタッフで運営してるんだかと思うよぉ・・・
作るだけ作ってダメ出しを出してもらうのはユーザー任せって感じも歪めないし・・・
ちゃんと作ったモノを検査してるかがσ(^▽^*)は一番疑問に思えるやw

Re: タイトルなし

ドルメロさんへ♪
以前にドルメロさんの記事で無駄に血統の細分化のことで書いてあったでしょ・・・
あの記事の後に改めて競伝内の血統を見るとかなり無駄に細分化されているのが確認とれて呆れたもの^^;(苦笑
ノーザンダンサーやナスルーラから枝分かれしたのはまだ理解できるけど更にその子系統を分けてる場合が多いからね・・・
競伝にそんなに細かい作業が好きなら勝負服を細かくしてほしいと思えるσ(^▽^*)でしたw

ゲームだから仕方ないんですが、種牡馬と繁殖の時代が全く異なるのにニックスが成立するという矛盾をやってるからこうなっちゃうんでしょうね。
エリモジョージの件は元はと言えばダリアをオリオール系にせずハイペリオン系にしたのが間違いなんですけどねw

誰さんへ♪
時代が異なる馬と配合出来ちゃうからありえないインブリード出来ちゃう訳だし・・・
※これが競伝の面白さ?でもあるかなぁ(笑
確かにダリアが最初からオリオール系だったらこんな問題起きなかった訳だし(o´・ω・)(・ω・`o)ネェー

プロフィール

mio

Author:mio
ハンゲ【競伝】のことを中心に書いてました。

現在は交流ある方との更なる秘密の場になっています
(*- -)(*_ _)ペコ

当ブログ内に掲載されています画像の著作権は㈱ジークレストに属します。
Copyright(C) 2007 GCREST Co., Ltd. All Rights Reserved

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
